佐鳴湖百景

汚れているというイメージが払拭できない"佐鳴湖"ですが、湖岸に残った自然は美しい四季を見せてくれます。政令指定都市の市街地にこれほどの自然が残っている場所は、浜松以西にはもうありません。写真を通じて数値では測れない美しさと価値を伝えながら、イメージ回復を目指しています。

レガッタの朝

レガッタの朝

まるで馬でも繋ぐように
ボートをこんな風に係留する風景は珍しいですね。

8日(日)は、佐鳴湖五月レガッタでした。
第57回目と、歴史のある大会です。

佐鳴湖でボートを漕ぐ人は
他の漕艇場と比べて「水が重い」と表現します。
西からの横風の日が多いせいか、要因はわかりませんが
上手くなるためには良い練習場所だと言えます。

Googleストリートビューで見る撮影地


大きなサイズの画像は500px

佐鳴湖 イベント情報


坂下野鳥倶楽部第5回写真展
内  容 佐鳴湖と浜松周辺の野鳥たち「やっぱりカワセミが好き」
開  催 2016年5月14日〜22日
時  間 9:00〜17:00 最終日は16:00まで
場  所 佐鳴湖公園北岸管理棟
共  催 遠鉄アシスト 


第32回 佐鳴湖国際駅伝大会
内  容 楽しく走ること・・・記録よりも「楽しく走りたい!!」
開  催 2016年5月29日(日)【雨天決行】
時  間 8:00〜開会式 13:00〜閉会式
場  所 佐鳴湖漕艇場
主  催 遠州リレーマラソン 


佐鳴湖百景展
内  容 佐鳴湖ってこんなに素敵な場所だったんだ!とみんなが気づく写真展
定休日  火・水
場  所 浜松市中区富塚町2114-5 C-cafe
電  話 053-471-1948

詳  細 各種サイズ、フレーム込み1,000円でお譲りしています。


浜松を起点に企業・団体・医療など、ビジネスシーンの撮影およびビジネスポートレート撮影を行なっています。撮影のご依頼、お問合せはメールもしくはSNSにて承ります。
同じカテゴリー(季節の風景 春)の記事
佐鳴湖のヒカリモ
佐鳴湖のヒカリモ(2023-05-29 13:47)

佐鳴湖畔の椿
佐鳴湖畔の椿(2023-03-22 14:38)

風薫る
風薫る(2022-05-21 23:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レガッタの朝
    コメント(0)