佐鳴湖百景

汚れているというイメージが払拭できない"佐鳴湖"ですが、湖岸に残った自然は美しい四季を見せてくれます。政令指定都市の市街地にこれほどの自然が残っている場所は、浜松以西にはもうありません。写真を通じて数値では測れない美しさと価値を伝えながら、イメージ回復を目指しています。

船上から見る風景

船上から見た佐鳴湖

船の上から見た佐鳴湖の風景

iPhoneで佐鳴湖を撮っていた頃は
SUPを習って湖上をパドルしながら
撮影できたら楽しいだろうなと思ったこともありましたが
一眼レフに持ち替えたことで、その考えはなくなりました。
リスク大き過ぎですからね。

それと、佐鳴湖の湖上は
漕艇競技の場と漁業をする場がきちっと線引きされて
特に湖岸に近いところは漁の仕掛けが張り巡らされています。
何の知識もない個人が、
カヌーやカヤックなどを楽しもうと思っても許可されません。

交通の便も良いし、ランニングステーションが併設されれば
水辺のスポーツを楽しみたいと言う要望も増えてくるでしょうね。





佐鳴湖 イベント情報




佐鳴湖公園野草観察会
内 容 神保さんの案内で野草(自然)観察を行います。
開催日 5月21日(木)小雨決行 荒天の場合中止
時 間 9:30〜
集 合 佐鳴湖公園北岸管理棟
対 象 どなたでも
参加料 100円(保険料ほか)
持ち物 筆記具 
主 催 遠鉄アシスト


■第133回 森で遊ぶ会 ~佐鳴湖公園一周ハイク(約6km)~
内 容 森林インストラクターといっしょに 自然観察をしながら
日 時 平成27年5月24日(日)
時 間 9時30分(集合)~12時(解散)
集 合 西岸「時計台」
対 象 小学生以上(小学生は保護者同伴)、定員25人(申し込み先着順)
参加費 300円(小学生は150円)<資料代、保険料ほか>
主 催 NPO法人森林インストラクターしずおか


浜松を起点に企業・団体・医療など、ビジネスシーンの撮影およびビジネスポートレート撮影を行なっています。撮影のご依頼、お問合せはメールもしくはSNSにて承ります。
同じカテゴリー(季節の風景 春)の記事
佐鳴湖のヒカリモ
佐鳴湖のヒカリモ(2023-05-29 13:47)

佐鳴湖畔の椿
佐鳴湖畔の椿(2023-03-22 14:38)

風薫る
風薫る(2022-05-21 23:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船上から見る風景
    コメント(0)